星の子保育園は、滋賀県大津市にある自然環境に恵まれた保育園です。

みんなで楽しむ運動会

 朝夕は暑さが和らいで、吹く風に初秋のさわやかさを感じる季節となりました。

 さて毎年恒例のみんなで楽しむ運動会を星の子保育園・第二星の子保育園・仰木星の子保育園の3カ園合同で下記により開催致します。

 

1、日時     10月17日(土) 9:30~14:00

         ☆雨天の場合は10月18日(日)

 

2、場所     滋賀県大津市、仰木西公園グランド(仰木星の子園舎東隣

 

 体力つくり、仲間つくりを通して心も体も大きく成長した子どもたちの運動競技や演技とともに、親子競技などを用意しています。

 0歳児から5歳児まで子どもたちが、それぞれの発達年齢に応じて、元気に伸び伸びと走ったり運動します。マーチングは「大脱走のマーチ」「情熱大陸」「ラデッキ―行進曲」「星の子マーチ」に合わせて、ばら組・きく組が演技します。

 保護者の皆さまにはなにかとご都合がおありのことと存じますが、ご家族お揃いでこの運動会に参加していただき、楽しい1日をお過ごしください。

 末尾になりましたが、前日準備・進行お手伝い・片づけなどにご協力をお願いしなければなりません。どうぞよろしくご協力下さいますようお願い申し上げます。